4月21日から5月末日までガイド業務を休止してまいりましたが、感染の勢いが弱まり移動自粛も緩和されてきましたので、6月1日から当面、次のような感染防止の対応をしながら「貸切ガイド」のみ再開いたします。他のお客様と混在する「設定ツアー」および「スライドレクチャー」は引き続き休止となります。なお、状況により再度休止となる場合がありますのでご了承ください。

〔感染防止対応〕

・グループガイドの人数は、ガイド一人当たり8名様までといたします。

・急坂の多いコースは、呼吸が乱れやすくなるためお受けいたしません。

・送迎サービスは休止させていただきます。

・お客様には当日の集合までにご自身で全員の検温をお願いし、グループ内に平熱を超える方または体調が悪い方がいらっしゃる場合は、必ずキャンセルをお願いいたします。なおこの場合キャンセル料はいただきません。

・「自然の中を歩くツアー」という性格上、ガイドはお客様との距離を意識しながら、原則としてマスクを着用せずに行います。ただし料金収受その他お客様と近接する場合には着用いたします。なお、お客様の着用についてはご自身でご判断ください。

担当ガイドは次のような対応を行った上で業務を行います。

・事前に検温を行い、万一体調に異常があった場合は担当ガイドを変更いたします。

・消毒液を持参し、必要な時にお客様及びガイドの手指の消毒を行います。

 

新緑や木の花が美しい季節です。日光の自然を存分に楽しみましょう!